さっそくブログ編集で迷子になる

今日の予定は..何もない(´ε` )

何を言っているんでしょう、この大人は。

そう今日は天気の良い日曜日、世間は緊急事態な感じですが、我が田舎町も外出自粛の放送が流れております。

さて、週末のアルバイト情報や求人情報を貶しながらの本日。

ブログってアソシエイトって、何か色々設定がわからない。

と、お昼ごはんの後に、ニートは首をひねっております。

そりゃね、収益なんか夢のまた夢ってしってるお(´・ω・`)

ですが、これも一つの知識です。

無料だと貼れるのが、Amazon楽天だそうで、それでほふぇ〜で硬直するのが、このポンコツ就職氷河期世代です。年齢がわかるねっ(´ε` )

まず、そこからわからんのかよっ!

そうなんです。そこから未知どころか、遭難してしまいそうです。

なので、午後はちょっとばかりアフィリエイトやアソシエイトなる物を調べることにしました。

収益を上げるには独自ドメインの独自サーバーだね

と、色んな方がブログなどで言い切っており、このサーバーが良いとか、アフィならこれっとか情報が溢れていました。

しかし、そもそもブログをする技術自体が皆無。遭難して漂流している状況です。

おまえの人生も遭難中だなっ\(^o^)/(神の声が聞こえるぐぬぬ

ここは収益以前に、その種類と方法、どうしてそうなるのか、というのを無料で練習しようと思います。

だって、記事だって書けてないじゃ〜ん..

そこで何がアカンのかをちょっと並べてみました。

  1. まず、パソコン様のスキルが無い
  2. 文章能力と編集力が無い
  3. アフィリエイトなる世界の知識が無い
  4. そしてお前は何がしたいんだ無職の人

四番は別にして、知識不足が問題ですね

知識が無ければ、ブログにいかせないってわけです。

んじゃ、それでもともかく作ってみるとしたら、広告の仕組みを理解するところからでしょうか。

はてなブログでは、無料の場合、Amazonアソシエイト楽天アソシエイトが利用できますね。

利益率とか商品の傾向とか、はてなブログの取説にもあります。

そこを読み込んでもいいですし、色んな方が詳細に説明しています。

ただ、一つ言えるのは、あんまり情報が多いと、手を出せなくなるって事と、マイナスレビューだけを拾うと、疲れてしまうってことです。

真剣に何事も取り組んでもい良いのですが、もし、ちょっとお疲れ気味の同じく無職の人たちが何か新たに始める時は、深刻になっちゃだめっす

これが結構重要です、心が病むので、真剣だけど力を抜いて楽しみましょう。

ワイは過呼吸になりもうした(´・ω・`)

 

f:id:winter-wolfs:20210530142808j:plain

<a href="https://pixabay.com/ja/users/12019-12019/?utm_source=link-attribution&utm_medium=referral&utm_campaign=image&utm_content=1587301">David Mark</a>による<a href="https://pixabay.com/ja/?utm_source=link-attribution&utm_medium=referral&utm_campaign=image&utm_content=1587301">Pixabay</a>からの画像


んで、今回も画像引用してみた。人生にも迷子だから、せめて画像は道を..

相変わらず、良くわかんない貼り付け方をしてみた。