初めての無職、初めてのブログ(ノД`)シクシク

はじめてのブログ

今日は初めてブログというのを開設してみました。

何を書いたら良いのか、以前に、何をどうしたら書き込めるのでしょうか?

という段階です。

wordもexcelも、まったく触ったこともありません。

webの利用は、軽く小説サイトを読み流し、ニュースを見る程度。

なので、何ができるのか、何をしたらいいのかさえもわかりません。

じゃぁ何で、急に?

初めて無職になったからです!

声を大きくして言う事ではありませんね。

では、人生転落ダイジェストをリストにしてみますね。

  1. 仕事を辞めました。理由は?聞かないで(ノД`)シクシク
  2. 転職したぞ
  3. 肋骨折って心も折れて、3日で挫折←頚椎と腰もやったお・ω・
  4. 治るのに三ヶ月←すっかりニートに定着
  5. やばい仕事を探さなきゃ
  6. 面接落ちまくり、書類落ちまくり
  7. ヤバい、眠れない、ニートだ\(^o^)/そして金欠へ

自業自得ですねっははは(ノД`)シクシク

来月から、また、頑張るよ。

という事で、社会復帰をするモチベーションに、ブログをしてみることに。

それよりも近所でいいからバイトでもしろよという、神の声も聞こえますが、ニートが半年近くなると、もう、心が折れているのです。面接でも散々でした。チクショウ、空求人とか空面接とかするとか、のろってやるぅ

 

画面を色んな色にしたのは、テストということです。見ずらいですよね、私もそう思います。

では、徐々に使い方を勉強しようと思っています。

今回は、無料のはてなブログを選んでみました。

これは後ほど、有料のはてなブログにもできるそうなので、使い方をよく覚えてから移行しようかと思っています。

f:id:winter-wolfs:20210530121717j:plain

写真てどう貼るんだろう?(´・ω・`)

もう、いろいろ訳解んないけど、投稿できるかなぁ。

と、ちょっとフリー画像を貼ってみました。これでいいのか..